想い出の花束〜11月第3週

「時刻は午後6時をまわりました。こんばんは。想い出の花束、栗原優美です」定型の挨拶も数えることそろそろ150回くらいになるんじゃないでしょうかね。改めてすごいことですね。今週はいわゆる優美の持ち込み企画。これまで「GS特集」「さだまさし研究会」を持ち込んだやじっちからの「ゆみさんも何か持ち込んで!」という提案を、のらりくらりと躱していたのですがもういよいよ誤魔化せなくなってきた秋の終わり。1986年にスポットを当てて5曲選びました。本来ならばその年のヒットしたものの中からスタンダードな選曲となるところ、今回は私がリアルに聴いていた曲をお届けする、と。

いや、てっきりその年代やったと思っていて、多分おニャン子とかアイドルの曲ばかりだろうから、それとは違うごりごりのロックを、と思ってたんですけど、実際はオンエアしてなくて。あれ?と思いつつ、まあいいかと(いい加減!)。

(月)THE FINAL COUNTDOWN / EUROPE
(火)TRUE COLORS / CYNDY LAUPER
(水)You Give Love a Bad Name / BON JOVI
(木)RASPBERRY DREAM / REBECCA
(金)ONLY YOU / BOOWY

悩みに悩んで以上5曲。結局は王道のヒット曲になりましたね。まあアーティストがいつもとは少し違うと。当初RATTとかモトリークルーとかピックアップしてたけどさすがにどうかと。この辺り番組タイトルにかけて「誰も知らない花でブーケ作ってもちょっとね」という例えをしました。同世代には評判のよかった今回、杏仁父ちゃんなどは何がかかるか予想していたみたいで「welcome to the jungle?」とかTwitterに書き込んでくれていて大笑いしました。実際にガンズ選んでたんだけど1987年だったから外したの。絹子さんからはLINEで連絡もらい、沙織ちゃんも随分と褒めてくれて嬉しかったな〜。

録音中さすがにテンション上がってて、マリコDに「マイクレベル大丈夫やった?」と尋ねたら、「それはOKですけど、波形が。ゆみさんの波形が」と笑われました。いつもより随分と振れていたようです。ようわからんけど。またいつかやれたらやってみます。お楽しみに、私が。

by kuriyumi-panda | 2017-11-20 15:40 | radio