既に怒涛の夏

既に怒涛の夏_c0006758_13085588.jpg

まあ例年そんな感じかもしれないが、今年の夏は特にドタバタと忙しく予定も目白押しで過ぎそうだ。先々週は岩松さんと三晩遊んで、岡野さんが北海道に行ってる間は私がギターの稽古の先生代わりだった。水曜日帰って来たその足で22時くりやに来た岡野さんと練習しているが、おかしなことに「これで合ってるかな?」と、Wペコロスふたりしてこちらを伺う。なんだそりゃ、岡野さんよ。。一同大笑い。


既に怒涛の夏_c0006758_13085694.jpg

先週は日曜月曜の1泊2日で五島へ。目的はギターパンダ。パンダの五島初上陸に花を添えようではないか。色々と応援がてら、実に20年以上振りの五島。当時の記憶はまるでない。フェリーが快適だったので、またすぐに来ようかという話になる。だって梅雨真っ只中、青い海が見たいじゃない。カタオカユーコの車を借りて福江から富江まで雪ちゃんの青春を(少しだけ)辿るドライブ。ドライブー、イエイイエイ、ドライブー、ドライブー、イエイイエイ、ドライブ。←パンダの曲です。

既に怒涛の夏_c0006758_13085671.jpg

ごきげんなライブ後、会場である「たゆたう」で打ち上げ、そしてそのまま泊めてもらった。ありがとう、カタオカユーコ。翌朝彼女がコーヒーを淹れてくれ、「ビール持って来ようか?」との言葉に甘えて朝ビールしたやんぼー。
この写真は前日のライブ前にちょっとひっかけようと入ったラーメン屋(というよりは中華飯店みたいな)、来々軒の焼酎ロックに満面の笑みのショット。これ、チェイサーじゃなかとよ、麦のロックよ。どんだけよ。私は度肝を抜かれて、頼むのを自制した。やんぼーは次もまたこの店一択だと言っていた。うん、またトンカツと餃子とビールと、これ2杯飲もう。



by kuriyumi-panda | 2017-07-16 13:49 | diary