今日のマリコ画伯

今日のマリコ画伯_c0006758_20032593.jpg

NBCラジオ「こっとん」初回の放送中、激励か自身の息抜きかLスタジオに遊びに来てくれた他番組のディレクター、M永くん、まちこ、O津くん。それからメッセージを送ってくれて生電話まで「想い出の花束」やじっち、本当にありがとう。そして、マリコ。

、、そして、マリコ。

現在「想い出」のDであるが、6年前最初に担当したのが林田さんと私の「午後ですよ」だったという。彼女が業界に入って初めての番組がそれだというのが幸か不幸か。遅くに授かった子を甘やかす夫婦みたいなスタンスで、ひとつも叱りも教育もせずに2年。その後3年、実にのびのびと勝手に育ちまして、各方面に「私たちが甘やかして本当にごめんなさい」と、示し合わせていないのに侘びを入れる父母。その娘・マリコがCMあけ直前にスタジオに入って来たり、メッセージに自由に落書きをして持って来てみたり。母は嬉しいのか何なのか涙が止まりません。こっとん金曜担当D・ちなつは「ゆみさん甘やかさないで!」と言っていたが、そうだな、そうだよな。

で、このイラストなんですけどね。画像編集しましたが上にメッセージがあって、その下部におかけする曲を書き足してくれているのです、大きく赤で。それに多分勝手に落書きしてるんでしょう、右上のぴかー(よく描けてる)、左下のゆみ(誰?)。自由でしょう?いいでしょう?うちの娘。その昔「午後ですよ」の時に話の内容は忘れましたが、同じようにイラストを描いてよこしたことがありましてね、彼女は確かうさぎかミッフィーを描いたはずなんですけど、それがどう見ても「源氏パイ」でしてね。そのイラストの画像を探して見ましたがブログにはありませんでした。twitterには上げたのかな?2時間探しましたが見つからず、まあ言葉で説明するのも割愛しますが、まあ満場一致の源氏パイでしてね。それからすると今回の私はさておき「ピカー」はわかるので上等です。娘は成長しています。ちなつから「ゆみさん甘い!」とまた怒られそうです。楽しい現場です。ありがたいことです。



by kuriyumi-panda | 2017-04-11 00:33 | diary