★today's happy 2017

0701 秘技風邪移し返し。おかしなLINE、続きはウェブで。マリコ画伯現る。千夏まで。無念の早退。
0702 SALEだ。対馬のどんこじゃないほう。アロマオイル2種。ノベルティが牛乳石鹸。みなと。
0703 買い物と頼まれ事とやってたら1日終わる。おー、おかえりー。尻の肉はとれたか?無事か?
0704 台風3号。喉の調子悪し。「なな」いい感じに彫れたかな。REC。特別ゲスト来崎。うふふ。
0705 すげー。上等ー。旨ー。北海道から帰るペコロスを、彼の曲でお迎えする。お稽古中。
0706 土砂降りの中、いなほ〜くりや。歌声BAR?仕舞には岩松さんの演奏で襟裳岬。ひー。
0707 ぐったり金曜ですみません。奈々ちゃんお誕生日おめでとう。と、たかたの後にぶっこんでみる。
0708 明朝8時のフェリーなんだけど、岡野さんが来たから仕方ない、杯を重ねる。うー。
0709 いざ五島。待ってろ、パンダ!と、まさかのお見送り!愛い奴じゃ。ドライブ、風呂、ノリヲ。
0710 朝コーヒーを淹れてもろて、やんぼーはビールを飲ませてもろて。洋服とカゴを買って帰るバカ。
0711 ピアノより笛の方が音を取りやすい気がする。部活動は明日頑張る。
0712 削り節リターンズ。ちょっと買い物しただけで2時間、重さにして6kgて、なんそい。ヒレカツ。
0713 朝イチでエアコン修理。はー、天国ー。Amazonプライムデーの宅配が続々と。梅を干す。
0714 お誘いの断り2件。無念。
0715 まさかのヨグ=ソトース!引退が延びた。くりやでいい気分。夜マック、雪ちゃんが。
0716 お騒がせ俄か釣り師が「へ鯛」を持って来た。唐突にそれで飲む夜。お味噌汁が一番旨かったか。
0717 黒マー油、売ってないなら作ってみるか。とんねるずのスポーツ王は編集しつこいけど好き。
0718 膝の裏に汗疹ができたらどうしよう。去年は出番なしのアンパンマンパッチ、さてこの夏は。
0719 熱中症疑惑。乾き始めた赤紫蘇が元の木阿弥。むむ。腰が痛い。
0720 そうですよ、ビゲン1択。想い出の花束ですよ。今日は目が痛い。むむむ。ようやく梅雨明け。

# by kuriyumi-panda | 2017-07-20 19:30 | happy

とうとういよいよ

バカみたいなランクレベルになりました。押忍、久しぶりの部活動報告です。腕前はまるで関係なくて好きでやってるだけのポンコツだけど、ランク900て、これどうやら上から0,3%くらいだそうです。ほんとバカばい。しかし、ランクが上がるのと熱意が下がるのとがここんとこ比例していて、まあやらなきゃいいことだとは重々承知しているが、そうもいかないのが部活動。

そう、部活動だから。

副部長などはいつもいつもそういう感じで、どちらかが飽きたら共倒れになりそうな部な訳で。そのモチベーションをどう維持するか、それはもう彼の場合はガチャであります。なけなしの魔法石はスタミナ回復でもボックスの拡張でもなく、ともかくレアガチャ。溜まったタイミングで、それはもう回すと。先日は2度しか引けない背水の陣でまさかのダイヤ卵、それもヨグ=ソトースを引き当てたと聞いて気絶した私。当代のリーダーランキングでベスト1、2を争うであろう、ヨグ=ソトース。えええーっ!これはもう私も同じものを引いておかないと、同じパーティーを組めない時点で本当に部消滅の危機。しかし、これ欲しさに爆死しているパズドラーの数たるや、死屍累々。貧困層にとっては運を天に任せて、あとは腹を切る覚悟で臨まねばならない。大袈裟。でもまんざら嘘でもない。南無三。

c0006758_14492699.jpg

で、でた。。
ま、ま、まじ??

人は思いがけない幸運に出会うと、しばし呼吸も心臓も止まっていると思う。蘇生して慌てて副部長に連絡入れる。「ありがとうございます!ありがとうございます!」彼のおかげではないが、しかし彼が引いていなければ私も引いていない。なんとか首の皮一枚繋がった部活動。さてこれからパーティー組まないと。ヨグを愛でる会を開催しないと。

# by kuriyumi-panda | 2017-07-16 14:59 | パズドラ部

既に怒涛の夏

c0006758_13085588.jpg

まあ例年そんな感じかもしれないが、今年の夏は特にドタバタと忙しく予定も目白押しで過ぎそうだ。先々週は岩松さんと三晩遊んで、岡野さんが北海道に行ってる間は私がギターの稽古の先生代わりだった。水曜日帰って来たその足で22時くりやに来た岡野さんと練習しているが、おかしなことに「これで合ってるかな?」と、Wペコロスふたりしてこちらを伺う。なんだそりゃ、岡野さんよ。。一同大笑い。


c0006758_13085694.jpg

先週は日曜月曜の1泊2日で五島へ。目的はギターパンダ。パンダの五島初上陸に花を添えようではないか。色々と応援がてら、実に20年以上振りの五島。当時の記憶はまるでない。フェリーが快適だったので、またすぐに来ようかという話になる。だって梅雨真っ只中、青い海が見たいじゃない。カタオカユーコの車を借りて福江から富江まで雪ちゃんの青春を(少しだけ)辿るドライブ。ドライブー、イエイイエイ、ドライブー、ドライブー、イエイイエイ、ドライブ。←パンダの曲です。

c0006758_13085671.jpg

ごきげんなライブ後、会場である「たゆたう」で打ち上げ、そしてそのまま泊めてもらった。ありがとう、カタオカユーコ。翌朝彼女がコーヒーを淹れてくれ、「ビール持って来ようか?」との言葉に甘えて朝ビールしたやんぼー。
この写真は前日のライブ前にちょっとひっかけようと入ったラーメン屋(というよりは中華飯店みたいな)、来々軒の焼酎ロックに満面の笑みのショット。これ、チェイサーじゃなかとよ、麦のロックよ。どんだけよ。私は度肝を抜かれて、頼むのを自制した。やんぼーは次もまたこの店一択だと言っていた。うん、またトンカツと餃子とビールと、これ2杯飲もう。



# by kuriyumi-panda | 2017-07-16 13:49 | diary

自家製男梅サワー

c0006758_13063466.jpg

今年の梅仕事ファイナル、世の中は連休だというのに干す作業を繰り返しております。あと2回分、都合トータルで10日程やらねばなりません。が、愛おしいので苦になりません。そこでできた赤紫蘇酢、普通に炭酸で割って飲むのが夏の水分と塩分補給にもってこいなのですが、あらちょっと待てよと、梅酒と混ぜて飲んでみたら「おお。これはもう男梅ということで良いのではないか?」おー。素晴らしきかな、台所仕事。実験みたいに繰り返していたら、少しぽやんとしてきました。いいのよ、連休中日だから、昼間っから。


# by kuriyumi-panda | 2017-07-16 13:23 | diary
最近ビールだか発泡酒だかのCMが公開取り消しになったとかなんとか。いやまあ、あれはそうだろうね。品がないもの。とりあえず。と言うのは、全部見たわけではないけれど、だって、普通の生活でそんな言い方しないしさ。それはAVぽいと言われても仕方ないよね、そういう感じ。こういうのに接した時に「なんで誰も止めんやった?なんで現場でおかしいて言わんやった?」と不思議に思う。いや、いいんですよ、別にね、AVとかね、それで自分を顕示して認識してもらうとかに関して否定している訳ではなくてね、それはそれでその人の選択だろうから出たっていいんでしょうけどね。違うんですよね、意味が。

別にね「おしなべて上品であるべし」なんて、まるで思っていませんが、あまりにもね、なんか下品すぎてね。

何年も前に日記に綴っている覚えがあるけれど、品性だけは後天的な自分の問題だと思うので、改めて気をつけようと思う次第であります。いやまあ、酔ってるし、明日覚えている自信はありませんけれど。そして私の思う品性が正しいかどうかも分かりませんけれども。

# by kuriyumi-panda | 2017-07-09 02:31 | diary

先日のマリコ画伯

c0006758_01400772.jpg

説明不能。というか、説明する気がありません。そういうことらしいです。どういうことでしょうか。天才となんとかは紙一重と言いますが、うちのムスメは前者だと、母は信じています。、、母は、信じて、います。



# by kuriyumi-panda | 2017-07-03 02:12 | diary

梅雨の晴れ間の日曜日

c0006758_01385174.jpg

ようやく風邪から復活の兆しで、こもり先生からは「牛乳は控えろ」と言われたが、揚げ物に関しては言及がなかったのでもう解禁してもよかかな。かき揚げとお蕎麦。解禁ていうか、まあ、食べきらんし作りきらんやっただけけど。

c0006758_01385116.jpg

エナジーチャージして洗濯機2回回して、さあ、いざお買い物。駅までやけど。普通は歩かなければバスを選ぶとこだけど、ちょうど電停に止まっていたみなと発見。慌てて乗ってみる。内装をジロジロ観察したいけど、ちょっと行儀悪いからコソコソと一枚写真撮ってみたり。

c0006758_01385138.jpg

これですこれ、みなと。水戸岡さんデザインの。高い買い物かもしれんけど(値段は知りません)、その発想も可愛いと言うか、なんかいじらしくていいと思う。コドモが嬉しそうに触ってる。

c0006758_01385126.jpg

長崎駅アミュプラザで開催中のイベント最終日にぎりぎりセーフ。県内各地の町おこし隊、地元出身ではない隊員らのオススメのものが集められているらしい。会場にはゆるキャラもおいでになり、椿ねこちゃんもいたけど初めて見たしまばらんにドキドキする。と、お?そこにいる水色のTシャツの君は、さっきみなとの車体を愛でていた子ではないか。奇遇だね。しまばらんには興味がないんだね。

この後、お目当ての対馬のどんこではない干し椎茸を買い、まんまと唆されて目当てではなかった焼き穴子も買う。「この身一枚でビール1本飲めますよ」「いや、2本呑めると思う」というやりとりを違う店員さんに笑われる。「見事に押し売りにあいましたねー。飲みすぎませぬよう」と言われたので「大丈夫。大勢で飲む席に持って行くから」と言い訳めいたことを言い、ですから、そのうちどこかで食べましょうねー、お楽しみにー。


# by kuriyumi-panda | 2017-07-03 02:05 | diary

★today's happy 2017

0601 くんち小屋入り。シャギリの音にもう浮き立つ。美容室。7cmほど切る。
0602 実家で車借りてふくの湯。明日を前に深酒はしない。
0603 どろんこバレー大会。台湾から最強のレアキャラが。最後泥酔からのまるよし。
0604 全身の筋肉痛と、笑いすぎの腹筋痛と。バジルの植え替え。ルッコラ紫蘇パクチー。
0606 会社に向かう途中に眼鏡橋で母に会う。紫陽花をスケッチしていた。
0607 げなパネは面白い。Youは何ばしに長崎にきたとね。よかセンス。
0608 「夜の楽器練習は窓を閉めてください」と、向かいのビルに張り紙してみた。
0609 オクノくんおめでとう。私とTKシは戦犯らしい。まさかの地震。へべれけで読んだ部長。
0610 明日の分も含めて買い物。うーん、何ができるか分からん。とりあえず今日は焼売。
0611 みろりちゃんちで真田丸総集編飲み会。寿司を奢るとNしげ、ポルトガルから直帰マッキー。
0613 収録後飲み会。4人で3時間、その後別口へ流れたのが22時。酒BAR甲子園1日目、3軒。
0614 酒BAR甲子園2日目。残り7軒。ビール、白ワイン、ジンライムなど。泥酔も泥酔。幸三。
0615 半死半生。動けない。
0616 すみちゃん、またね。今週はよう飲んだね。
0617 Vファーレン応援に行くつもりが予定変更。たかたさんの応援もしたい。
0618 イタリア展。父の日にチーズ。ついでに弟のとこにも。
0619 梅仕事。鰯4尾の半分はオイルサーディン、残りはつみれにして小鍋仕立てに。
0620 想い出の花束絶好調!ぷぷ。体調よくなく早目の退散。おろ。
0621 そーすけは多分わたしの顔が好きだ。うちのバンボは変なバンボ。ホーローの盥にタオル。
0622 早いな。多いな。おかしいな。
0623 赤紫蘇を2束。久しぶりの焼き鳥、からの同伴。帰りは霧雨。行き倒れ未遂事件。
0624 紫蘇仕事で前回灰汁がついて大変だったのでハサミ使ったら、やりすぎて今度は皮が剥けた。
0625 どうすんのよ、とんかつは。連絡ないのでぐだぐだ飲み始める。
0626 ゆっくりでいいというからのんびり構えてたハンコ彫り。みきちゃん喜んでくれるかな。
0627 今日も今日とて楽しい1日。ちゃんぽんのアサリは私が圧倒的優位。どっちが口火を切るか。
0628 あーあ、完全にもろうてしもうた、豪風。
0629 発熱、節々の痛み、頭痛までコース。にしまきBDおめでとう。
0630 思うほどには鼻声でもなかったようで。不思議。養生。やんぼーBDおめでとう。

# by kuriyumi-panda | 2017-06-30 23:05 | happy

梅仕事2017

c0006758_15342750.jpg

今年はこれで終われるだろうか。梅8kg、その他もろもろ。画像はその一部。なんか楽しいんだよねえ、漬けるって。多分さとちゃんもそうだったんじゃないかと思う。食べるために漬けるというよりは「漬けたいから漬けた〜」とか言いそうだもの。まあその遺志を継いでという訳でもないが、いやでもしかしあそこまでの強塩分はやめとこうなどと、彼女のことを思いながら勤しんでいる。さとこの梅を何年も大事に食べていたTKシが「いよいよこれで最後だ」と、先日の3回忌の時に大事にしていた虎の子のそれを持ってきて、そしたらやんぼーが「うち、まだあるばい」と。「えー、うっそーん」というコケた話があり、まあそれはそれでまた何年も楽しませてもらえばいいさね。

最近は家でひとりで飲むときは本当にビールが入らなくて、でも炭酸が飲みたい時にはジンとかウォッカとかをソーダで割ったり、男梅が好きというのもあってそれに入れるために梅干しを漬けるのは必要に迫られているわけだが、その他にも季節の果物をどぼどぼ漬けている。この1ヶ月で氷砂糖と塩を2kgずつ使ってしまった。そうそう、ビネガードリンクまで仕込むからもう大変。まだ漬けたいが、もう容器もなければ保管場所もない。うむむー。(勝手にやんぼーんちで漬けて放っとこうかしら)



# by kuriyumi-panda | 2017-06-21 16:00 | diary

どろんこバレー2017

6月の第一土曜に琴海長浦の田んぼで行われた泥んこバレー大会。去年は悪天候で気温も低く、女コドモチームで唇を紫にしながら震えて挑んでビリから2番目という成績の我ら。まあそうやろそうやろ。ブービーやむなし。

c0006758_22121045.jpg

それが今年は成人男性(20代、40代後半、50歳)が3人も参戦し、天候にも恵まれ、それはもう自動的にいい成績になるやろ。どうしよう、勝ったチームが次の試合の審判をしないといけないのだができるやろか?
と、そんなお気楽な話で笑っていたのはどの時点までだろう。は?ひとつもレシーブできないし、相手コートに返せないんですけど。は?1セット15点で第二試合のどちらかは本当に1点しか取れなかったんじゃないの?酷い。だってこの写真、まるで関係ないところで転んでいるゆみふたり。酷すぎる。結果、なぜだろう、昨年より成績悪かった。ということは、ということはですよ。ええ、ビリでしたよ。うそやん。ふくちゃんと雄大(当時小6)がいた方が強かったとはこれ如何に。

c0006758_22121061.jpg

関東から参戦の20代保険屋、陸上はできるが球技はできない。そして試合途中に膝を負傷し退場。何をやっとんじゃ。そのG・Iジョーカットは何のためじゃ。背後の40代後半Nしげ。自身のあまりの動けなさにこの後茫然自失。

c0006758_22121135.jpg

今回いろんな意味で最強の刺客、台湾からA太50歳@南高時代はセッター。会場のテントの中でこの格好に着替えた時には一同ひっくり返りましたね。なに、このレアキャラ、見たことない。パズドラのレアガチャだと相当課金しないと出ない確率のやつだ。
こんな平均年齢の高いチームがぎゃあぎゃあ騒いでいるので、相手チームも憐れみを含んだ失笑ぶりで。ホントにどうもお騒がせしました。もうこれ以上落ちることはありませんし、何より楽しいし、また来年も寄せてもらいます。口汚く仲間を罵るので、来年のチーム名は「チーム仲間割れ」になるとかならないとか。


# by kuriyumi-panda | 2017-06-12 14:33 | diary

真田丸総集編飲み会

みろりちゃんが録画していた真田丸の総集編を観るから、よかったらゆみちゃんも来ないかと。おお、行く行く。ご近所だからゆみりんも来ればいい。ふたりとも先日お誕生日だったから私なにか拵えますから!と、終わってみたらその倍の人数がいて。「アラカブば釣って持って行くけん味噌汁にして」というTKシは結果ボウズでから「いっそ買ってこようかと思ったけど売ってなかった」と。「寿司を奢ります、何人いますか?」というお大尽Nしげには「まさるで待ってます。7人です」と連絡をし、まきちゃんに至っては出張先のポルトガルから「大荷物で行っていいですか?」と、まさかの直帰がここ。

c0006758_22040463.jpg

そのポルトガル土産のクラフトビール。ボヘミアーン。多分、違う。スーツケースから出すなり冷凍庫に入れていた。さすがというのか何というのか。いずれもタフな感じの味でした。そうそう、タフと言えばまきちゃんが一番タフだわ。やっぱり。


# by kuriyumi-panda | 2017-06-11 22:46 | diary

★today's happy 2017

0501 やんぼー号で伊王島、島風の湯。浜勝。くりや再集合。なかよし。
0502 押入れの中をちまちまと片付ける。DAISOの蓋つきコンテナ大活躍。
0503 9時半の回の「3月のライオン」間に合わず。カーテン洗ったりエアコン掃除したり。
0504 DEJIMA博。うーとひとみをみさこ社長に会わせたかった。パトシゲありがとう。
0505 こどもの日。孫自慢。放送ラスト渾身の「バイバーイ」。小雨の中BBQ、外で大志が。
0506 八百屋でハッスル。1000円でたくさん買えてほくほく。皮から餃子(焼き)。
0507 心田庵まで散歩。ひらめ。ヤングコーン。グリーンカレー。
0508 ようやく初めて行けたので今日は闘技場3記念日。それからマシン=ゼウス。
0509 まさかの3テイク。たけちゃんお誕生日おめでとう。リスと紅葉の日本酒。
0510 ヘラドラ倒せずにモヤモヤする。と、なんだ、入れ替わっても簡単だったんじゃん。
0511 ペースを乱され不機嫌な果実。ひとりなのに何故ゴミ屋敷みたいになるんだろう。
0512 ペコロスこっとん。阿久根さん来崎。おしゃべり止まらず。酒も止まらず。泥酔。
0513 ぐったりとうどんなぞ食してみる。
0514 母の日。バラ入りプリン。イマイチだった。お母さんごめん。
0515 春はそら豆とヤングコーンに夢中。生クリーム100円引き。
0516 その時間に対する意識は、プロとしてどうかと問いたい。
0517 「3月のライオン(前編)」佐々木蔵之介の島田。そうだ、会長にスタンプ送らなきゃ。
0519 こっとんにお客様続々デー。イナ戦フルメンバー。私が前のめりで。皆喜んでくれて嬉しい。
0520 久しぶりのイナ戦@Be-7。いやいや、丈ちゃん、それは。
0521 「変態仮面」を見せたが自分が覚えていない場面ばかり。続編やった。うちご飯。
0522 甘夏仕事。
0523 基本的にその場で完結すべきが最優先である。詳しくはこちらでクリックの弊害。
0524 それならそうと言え。「3月のライオン(後編)」泣いた。
0525 浜屋大創業祭、80周年とな。それはそれは。黒霧島700円。新・闘技場2は勝率6割くらい。
0526 彩音が168cmになっていた。尚ちゃんのDNAだとまだ伸びるぞ。
0528 さとこ3回忌。お墓で「今夜もうるさくしてごめん」と先に謝る。お供えは思い出の油そば。
0529 体調不良につき日がな寝て過ごす。空中ヨガ、チャレンジしてみたかったんだけど。

# by kuriyumi-panda | 2017-05-29 23:19 | happy

3月のライオン(後編)

いや、もう、実に素晴らしい。原作者に最大級の敬意を払っているのが随所に現れていて、それでもう涙である。そして前編では佐々木蔵之介にぞっこんラブ的な感想を書いたが、それは今尚そうなのだが、はぁ、はぁぁー、神木隆之介くんという天才よ。鬼気迫るという表現が合わない作品なので言い換えるが、神憑ってるとでも言えばいいのか。数カ所アドリブなのか脚本通りなのか分からないが、いずれにしたって震える場面があって、これは羽海野チカちゃんも泣いただろうなあ。

将棋のことまるで知らないのに、対局の場面が良くてね。伊藤英明の後藤もボリュームたっぷりでよかったし、加瀬さんの宗谷冬司もまるまる雰囲気だし、そこに流れる空気とか温度とか時間の感じとか凄かった。知らないよ、実際の将棋界のことは知らないよ。でもなんとなくタイミングで今日は竜王戦6組決勝、藤井四段の対局を観たりして。

関係ない話になりました。そうそう、倉科カナちゃん演じるおねいちゃんもまんまです。DVDになるのが楽しみです。

c0006758_20061296.png
(おまけ)私がまさか持っていたLINEスタンプ。桐山零(神木隆之介)と宗谷冬司(加瀬亮)。

# by kuriyumi-panda | 2017-05-25 20:22 | diary

3月のライオン(前編)

今頃になって!ようやく!
とりいそぎ書くべきは‬佐々木蔵之介さん演じる島田開が素晴らしかったこと。あと、会長の「瞳はダイアモンド」と「ロード」に関しては撮影前に聞いていた話がおかしかったので、その確認作業を。

と、ここまで書いて、何とは無しに映画のオフィシャルサイトを覗いてみましたところ、監督は「るろ剣」の大友啓史さん。あ、ああー。そうなんだ。なるほどなるほど。などと思ったりしているのですが、いやだって、そもそも事前に情報を入れたくないものですからね、この辺りご容赦くださいよ。丸腰で死地に飛び込む境地。それは言い過ぎですが。

原作の漫画を読んでる者の感想としては、その世界観を忠実に表現されていることにびっくり。前編だけですが、ほぼ対局に時間をかけられているのがどうなのか、上映時間140分、ただそれが冗漫に感じられなかったというのはやはり凄いことですね。でね、でね。先にも書きましたが佐々木蔵之介さんが素晴らしくてですね。監督のコメントにこうありました。

「島田役の佐々木蔵之介さんは、大変スケールの大きな役者でした。タフで深みがあり、骨っぽくもあり、すべてにおいて想像以上に素晴らしかった。」

主演の神木隆之介くんは言わずもがなだから声高に褒めなくてもいいだろうと、ひょっとしたら彼は拗ねているかもしれないと思うくらい、佐々木蔵之介の島田に称賛が集まったと確信する。いや、本当によかったもの。
さあ「闘いの前編」「愛の後編」とあるように、続きがどうなることやら。連載はまだ終わってないし、それの落とし所がどうなることやら。見たいやら見たくないやらになりますが、さて。

エンドロールで反町さんと十大さんの名前を見たような気がしたんだけど、何しろスピードが早くて追えないのよ、もう。あったような気がしますー。愛の後編で確認しますー。

(追記)そういえば大友監督は龍馬伝での佐藤健くんの殺陣を評価して「るろうに剣心」を撮ったようなところがあるから、ひょっとして佐々木=島田でスピンオフとか脳裏に浮かんでないかな。ないかなー。。

# by kuriyumi-panda | 2017-05-18 01:27 | diary

全能神、その後

あれから1ヶ月。使ってません。案の定まるで使っていません、全能神ラー=ドラ。ぐぬぬ。ぐぬぬー。あんな思いして作ったのに。。まあね、そんな気はしてたんだけどね。だってメリオダスでいいって書いちゃったしね。その通りだよね。で、ラー=ドラ作った後にまさかの有能パーティーができたり、今更ながらの恐ろしいパーティーができたりと、なかなかに忙しい部活動です。

c0006758_20180156.jpg

ミツネ。モンハン知らないからまるで分からないし正式名称も覚えていないのだが、そのコラボでのハンターキャラが覚醒すると。3種類に分岐があるが、どうやらこれ1択らしいので私も。いわゆるコンボパ。何よりマルチで全パラ1.5倍なので部活動向きである。実際に使いやすくて有能で闘技場行けたので素晴らしい!がしかし、ポンコツチームなのでコンボ組めなかったりするわけで。安定の3コンボ、倍率かからん。お、喧嘩か?喧嘩か?

c0006758_20180100.jpg

なのにアヌビスなんて、分をわきまえろ、分を!

「8コンボ以上で攻撃力が上昇、最大10倍」

まさかなー。まさか、このパーティーを組むことがあろうとはなー。あと一歩なんだよ。7コンボまでは行けるんだけど、あともう一歩なんだよ。それがきっちりできるようになったら向かうとこ敵なしなんだけど。山も谷もあるけれど、これはこれで楽しくてびっくりです。驚くべきは上手く行ったときのその火力。

c0006758_21012509.jpg

アヌビス2500万、ツクヨミ3000万、ハク7000万。そして、そして、メリオダス1億4000万。
い、いちおく?よ、よんせんまん??

目の錯覚かと、何度かその数字を確かめるべくダンジョンに潜ったりスクリーンショット撮ってみたのだが、どうやらエンハンスなしでこんなに出るらしい。なに、この火力。すげー。すっげー。ミツキ(この時の敵)おいたわしや。

# by kuriyumi-panda | 2017-05-15 21:13 | パズドラ部